× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
皆さんお久しぶりです!雫ですヽ(^^)
このブログに何度か就職について書いていたのですが、やっと!!病棟保育士の就職が決まりました! 春から、東海地方の某小児保健医療センターで働きます。実はここ、医療保育科の実習先でもある病院で、私は、昨年の9月末から2週間ほど実習でお世話になっていました。
某小児保健医療センターは小児医療の最先端の病院で、実習中からとても素敵な病院だと思っていました。私は、ここにどうしても就職したくて仕方がなくて、卒業ぎりぎりまで求人が出るのを待ていました。そのため、この一年間は就活一色でした(笑)
私が内定した病院に限らず、病院で働く保育士の求人は冬から卒業直前の時期に発表されることが多いです。周りの皆の就職がどんどん決まっていくなか、待つことが苦しくなったり焦ったり両親と衝突したり、苦しくなることがたくさんありました。けれども、いつも行き付くところは夢への大きな気持ちでした。どうしても病院で働く保育士になりたい!という気持ちが自分自身を支え、また周りの人の応援が支えになりました。
私は夢を目標に、そして目標を現実にするためにこの短大に入り、様々な活動を積極的に取り組んできました!学校生活の一つ一つにはすべて意味があって、意味がないことなんてひとつもないんですよね(^^)すべてのことが自分を成長させてくれました(^o^) 夢をもつ人はそれに向かって、これだ!というものがまだ見つかっていない人はいろんなことにチャレンジするなかでなにかを少しずつ発見して、少しずつ前に進みましょうヽ(^^)
私もこれからさらなる目標をもって頑張りたいと思います(^o^)
PR |