忍者ブログ
川崎医療短期大学医療保育科には、楽しい授業がたくさんあり、楽しい先生、楽しい先輩も大勢います。ほら、今日もまた何か楽しいことがあったみたいですよ。応援メッセージや、質問は ncstd◎jc.kawasaki-m.ac.jp (◎を@に変更してください)まで
[1] [2] [3] [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しいURlは
http://www.kawasaki-m.ac.jp/jc/blog/ncstd/

新しいブログも

よろしくお願いします。
PR
こんにちは、リロです!
7月25日(日)、無事にオペレッタ発表会が終わりました\(^-^)/
見に来てくださった皆様、本当にありがとうございました♪

・王様の耳はロバの耳
・したきりすずめ
・オズの魔法使い
・桃太郎~5色の鬼のパンツ~
・アリババと40人の盗賊

以上の5演目、楽しんでいただけましたか?(^_^;)
医療保育科の楽しさを伝えることができていたらうれしいです♪

今回、初めてのオペレッタ一般公開ということで、私たち4期生はとてもプレッシャーを感じ、緊張していました。しかし、お客さんが温かく笑ってくださったので、みんな役になりきり、とても楽しく演じることができました(^-^)b
けれども、4ヶ月間のオペレッタの活動を通して、今まで話したことがなかった人と仲良くなったり、友達の良いところや意外な一面を知ったりすることができました♪
また、グループの枠を越えて、お互いのオペレッタに対してアドバイスをし合うなど4期生全体が協力し、団結することができました!

オペレッタが終わった後、みんなが声を揃えて言ったのは、
「4期生で本当によかった!4期生みんな大好き!!」
という言葉でした( ´
∀`)
この学校で4期生という素敵な仲間ができたことを誇りに思います!

卒業まで残り8ヶ月、これからも4期生でたくさん思い出をつくりたいと思います♪
 
 
記念撮影しました☆
nop1.jpg 
全員で♪
nop2.jpg
 こんにちは★グーフィーとデールです\(^^)/
今日はオペレッタのリハーサルがあり、1年生や2年生の前で全体を通して上演しました。
 
私たちのチームの演題は『したきりすずめ』です。
私たちのしたきりすずめは、みなさんが知っているしたきりすずめのお話を少しアレンジしたもので、某昔話の登場人物がこんなところに登場・・という感じで、とても楽しく仕上がっています♪

そんなしたきりすずめの準備中の風景です
5bfb6ad5.jpeg

大道具作りや小道具作りそして背景も自分達で制作しています。
ob2.jpg 
背景の真ん中にある新聞と比べると、背景がどのくらい大きいかお分かりいただけると思います。
ob3.jpg
オペレッタでは楽しいダンスをしたり歌を歌ったりするので、それも練習中です!!
先日、先生に見ていただきながら練習をしました
医療保育科には、様々な表現分野の専門家の先生方が専任教員としていらっしゃるので、演技、動き、歌、ダンスなどさまざまな視点から的確なアドバイスをいただきました!アドバイスをいただいた後は、良いものを演じられるよう、もう一度自分たちで研究ですo(^^)o

ob4.jpg
台本を作りから始まり、だんだんと形ができてきて、今日ようやくリハーサルに辿り着きました。
毎日遅くまで学校に残って練習や準備をしているためか、ちょっと疲れも見えるかな…?(;´`)
でも、そんな時こそみんなで頑張ろうと励まし合いながら取り組んでいます!
 
7月25日に皆さんに見ていただけるよう、残り2日で最終調整をします(^▽^*)
楽しい時間になると思うので、ぜひ見にきてください
こんにちは\(^O^)/3年のチップです!
先々週から、グーフィーやデールやリロがお伝えしているように、私たち3年はオペレッタ発表会に向けて日々練習に励んでいます(^ω^)

さて、オペレッタのチーム分けと各チームの演目はくじで決めます。
私のいるAチームは、桃太郎をすることになりました(^3^)/
今は演技の練習や招待状作り、背景作りなどやる事がいっぱいで大忙しです(;^_^A
 
↓巨大な背景。切ったり貼ったり塗ったり、大変でした。
 dbe39e1a.jpeg
 
↓演技で使う小物たち。実物を検証するべく、お寿司屋さんや某ファーストフード店へ。
 5447e2da.jpeg
 
↓演技の練習。手に持っているのは、△△の○○・・
471c06c2.jpeg 
↓和風の案内状。
 oper4.jpg
就職活動も忙しい時期になってきましたが、皆で助け合って、就職もオペレッタも頑張っています\(^O^)/

こんにちは!リロです(^-^)/
私たち3年生は今、7月25日のオペレッタ発表会に向けて、演技の練習をしたり、大道具・小道具・衣装・招待状・ポスターをつくったりと大忙しッ(^_^;)
 
ちなみに、私たちのグループは『オズの魔法使い』を演じます☆
『オズの魔法使い』といっても本当のストーリーとは異なり、ほとんどがオリジナルのお話です♪どのグループもメンバーで意見を出し合って、脚本も演技も音楽も全部自分たちで作っていくんですヨ(^o^;)
とっても大変な作業ですが、みんなで意見を出し合うと、一人では考え付かないようなアイディアがたくさん♪演技の練習中はいろんなアイディアが飛び交っていつも笑いが耐えません(´
∇`)
もちろん、時には意見が衝突して悲しい気持ちになるときもありますが、そういうのも良い経験です。
オペレッタの活動を通して、メンバーの絆が深まり、団結力が増してきました!
 
↓ポスターを作っているところ。
 721.jpg
↓出来上がったポスターはカバンの形♪
 722.jpg
↓みんなで協力して、背景を作っているところ。背景は、タテとヨコそれぞれ3メートルくらいの大きさがあります。
723.jpg 
↓裁縫部隊は、ミシンをフル稼働させて衣装作り。
 724.jpg
↓さて、これは何でしょう???答えは、当日見てのお楽しみ☆
 725.jpg
↓演技の練習中。周りで見ている人は、歌やダンスのタイミング、演技の仕方についてアドバイス。
726.jpg

オペレッタ一般公開まであと2週間・・・
どのチームを良い作品を作れるように頑張っているので、7月25日(日)に是非みにきて下さい( ´
∀`)/
こんにちは♪3年生のデールです(^-^)
医療保育科のブログを見てくださっている方はご存知かと思いますが、3年生はオペレッタの本番に向けて準備の真っ最中です★!
今年は、保育科始まって史上初の一般公開です!!皆さんに見て聞いて感じて楽しんでいただけるよう、頑張っています(^∀^)

 
つい先日、ポスターがひとつ完成しました~\(^^)/
ope1.jpg
ポスターも、オペレッタの準備のひとつなんです。
お客さんをお呼びする為の準備も自分たちで行います!
このほかにも、皆さんが見ても楽しめるものを目指して製作しました!いろいろなポスターが学内に掲示される予定です♪
 

そしてこちら、またもや何か製作中…?
 ope2.jpg
黙々と取り組んでいる皆さんに、何を作っているのか見せてもらったところ・・なんと!おにぎり形の招待状でした~\(^^)/
これまた凝っていて可愛い
ope3.jpg 
それでは、オペレッタの一般公開の詳細をお知らせします
日時:平成22年7月25日(日)の午後
会場:川崎医療短大200号教室
この日はオープンキャンパスの日です!
高校生の皆さんも是非見に来てくださいね~★

オペレッタも大変なのですが、私たち3年生は就職活動の真っ最中でもあります。
オペレッタの準備もしながら、就職試験の勉強もしています!そして実際に就職試験を受けに向かった仲間もいます!
オペレッタ、就職…どちらも悔いの残らないよう、一生懸命頑張ります!
以上、デールでした~♪♪

こんにちは☆1年のなーさんです。

今週の「こどもと健康」という授業で、竹馬をしました。
皆さん、竹馬って知っていますか?幼稚園や保育園によくある、竹で作ったおもちゃです。
竹馬は、子どもたちのバランス感覚、腕や脚の力・筋肉を鍛えるのにもってこいのおもちゃなんですよ♪
 
↓はい、これが竹馬。
 take1.jpg
授業の最初に、竹馬を組み立てました。
竹の棒の途中に、縦に割った竹を縄でくくりつけて足場にします。簡単そうだと思っていたのですが、これが意外と難しい!!><
 
そして、完成した竹馬に乗って・・そんないきなり歩けるわけがない(-_-;)
片足を乗せた瞬間、反対側によろよろよろ・・
ようやく両足が乗ったと思えば、前のめりにあわわわわ・・
 
↓あーでもない、こーでもないと試行錯誤しているところ。
take2.jpg 
もちろん、すぐに竹馬に乗って歩くことができる人もいましたが、大部分の人は、よろよろしながら、けれども諦めずに練習すること1時間!
最初は乗れなかった人も練習をするにつれ徐々にできるようになりました☆
 
↓あ!青い服の人が乗れた!!
 take3.jpg
医療保育科では、就職して現場に出たときに役立つ授業が、竹馬以外にも盛りだくさん。
そうそう、今、3年生が一生懸命準備しているオペレッタも、現場で役に立つ授業のひとつです。
卒業生によると、オペレッタの経験は、就職先での発表会の準備にとても役立つそうです。なるほど~。
というわけで、先輩たちのオペレッタ、7月25日(日)に一般公開です♪ぜひ見に来てください。
こんにちは!!
3年生のグーフィーです\(^^)/
1ヶ月間の幼稚園実習が終わり、一回り大きくなった(願望)私たち3年生は、ほっとしたのも束の間…再び学校での授業に悪戦苦闘の日々が始まりました。
 
実習中はあんなに学校に行きたくて仕方がなかったのに、いざ学校が始まると実習中ほどは・・やっぱりあれば現実逃避だったのか・・いや、それでもやっぱり学校は楽しい♪友達と一緒にいろんなことをして見て話して笑って、普段当たり前のように過ごしていた日常が、実はとても大切なものだったのだなと改めて気付きました^^
 
さて、実習終了とともにオペレッタの準備が本格的に始動!! 
オペレッタとは保育科のとても大きなイベントで、毎年3年生が15人前後のグループに分かれ、劇を作って上演するものです。 今年は5つのグループに分かれました。演目は「オズの魔法使い」「王様の耳はロバの耳」「アリババと40人の盗賊」「ももたろう」「舌切り雀」です。
 
オペレッタを上演するためには、台本作り、衣装や小道具作り、歌や振り付けダンスの練習、舞台背景の作成など様々な作業が必要です。
今日は、その中の小道具作りを紹介します(゜▽゜)
 
まずは・・謎の剣集団。
65nc1.jpg
 
ふたを開けると…金銀財宝♪
 65nc2.jpg
 
謎のはさみとおにぎり。何に使うかは、当日までナイショです。
65nc3.jpg 
 
今回はこのくらいで♪(笑)
後は見てからのお楽しみです(^O^)
 
今年は、7月25日(日)に一般公開を行います\(^^)/
どなたでもご来場いただけますので、皆さん是非見にきてください!!

初めまして☆今年度のブログの担当になりました、新1年生のなーさんです!!
1年間、よろしくお願いします。

5月29日(土)に「子どもと環境」という授業の一環で、1年生全員が倉敷市立自然史博物館の見学に行きました\(^O^)/
この見学授業は毎年恒例で、ただ館内をぼーっと見て回れば良いものではありません。
先生方から、展示されている昆虫や植物・化石・岩石のスケッチすることや岡山の気候についての説明書パネルを要約することなど、いくつかのミッション・・まぁ、はっきり言えば課題なんですけど、とにかく『勉強』をしながら見て回ります。

これは、グループごとに学習室でミッションに取り組んでいる様子。
10611.jpg 


私は県外出身者なので、岡山県の自然についてたくさんのことを学ぶことができて、とても興味深かったです(^ω^)
あと、ナウマンゾウの足跡と自分の足跡を比べて、足跡の大きさに衝撃!!!

これは、ナウマンゾウの模型(?)
10612.jpg

ナウマンゾウの足跡とみんなの足の大きさ比べをしているところ。
 10613.jpg

クラスのみんなで真剣にスケッチをしたり昆虫を見て驚いたりするのも楽しかったし、とても充実した1日でした♪

 

皆さんこんにちは。カピバラです。
5月15日(土)に、スポーツ大会がありました。
私たち医療保育科2年生は、ソフトボールで1チーム、バレーボールで3チームを作り、運動が苦手な子は応援団を結成し、クラス全員で参加しました^^
そして、なんと!なんと!!そのうちのバレーボール経験者で作ったチームが見事3位に輝きました♪
経験者ではない人たちで作ったチームもベスト8まで残っていて、大健闘でした☆
 
↓3位になった医療保育科2年経験者チーム。
 bb1.jpg
↓医療保育科大応援団が必死で応援中。
 bb2.jpg
↓医療保育科1年生の強かったチーム。
 bb3.jpg
大学生になってからずっと運動不足だったので、久々の本格的な運動で筋肉痛になり、しばらくは階段の上り下りが苦しかったです。でも、普段あまり話をしない子と一緒に手を取り合って喜んだり、一緒に泣いたり、あと、医療保育科の1年生や3年生とも応援しに行ったり応援しに来てくれたりの交流ができて、すごく充実した一日でした。
 
2年生で作ったお揃いのポロシャツを、思い出の品として大切にしようと思います☆
bb4.jpg
こんにちは!
今年度のブログ委員になりました、3年生のチップです(^^*)
私は病児保育コースに所属しているので、病児保育コースの情報をいろいろとお伝えします。
よろしくお願いしますm(__)m

5月7日(金)、8日(土)の2日間、医療保育科3年生の病児保育コースの学生は、愛知県にある「あいち小児保健医療総合センター」へ病院見学に行ってきました。
あいち小児保健医療総合センターは、日本屈指の先進的な小児医療を実施している病院です。
何が先進的かというと、病院設備や職員の方々の考え方が先進的なのです!
「子どもたちがまた来たいと思える病院」をコンセプトに作られている病院で、特別感を出さないために職員の皆さんは私服で勤務しており、壁や天井にはたくさんの子ども向けの装飾がされていて、本当に明るく楽しい雰囲気です。壁や天井だけでなくMRIという機械やレントゲンを撮る機械も、機械全体に星をテーマにしたペイントや海をテーマにしたペイントがされていて、他の病院で同じ検査をしようとすると泣いて暴れていた子どもが、ここではすんなりと検査を受けてくれるようです。
子どもの泣き声がなく、消毒のにおいもしない、視覚的に楽しい病院でした☆
 
壁や天井の装飾は、例えばこんな感じです↓。
nc52.jpg

nc522.jpg

このような考え方は、欧米では既に当たり前になりつつあるようなのですが、日本ではまだまだこれからなのだそうです。
病院だから痛くて当たり前、病院だから怖くて当たり前、病院に来たらお医者さんの言うことを聞いてね、という考え方は欧米の小児医療現場では既に通用しないけれど、日本でもこれからは通用しなくなるのだということ学びました。
 
この病院では医療保育科3期生の先輩が病棟保育士として働かれています!実はその方、去年1年間ブログ委員を務めてくださった雫さんなのです。先輩の働く姿はとてもかっこよかったです♪
私も先輩みたいになれるよう頑張ろうと思いました\(^o^)/
 
 
こんにちは。新1年生のういです。 これから1年間、よろしくお願いします♪
 さて、入学してもう1ヶ月が経ちました。
 
すっごく早い!!!
 
でも、ようやく学校に慣れてきました
 
少し前のことですが、 4月17日(土)に学外オリエンテーションがありました。
医療保育科の1年生と先生方とで高梁市の吹屋に行ってきました。
 
グループごとに先生探しスタンプラリーをして・・
521.jpg
 
アドバイザーの先生と一緒にお昼ご飯を食べて・・
 522.jpg
最後に集合写真をぱちり。
523.jpg 
吹屋はとても良いところで、空気は綺麗だわ、町並みは素敵だわ、ご飯は美味しいわで、みんなとっても大満足。
何より、先生方や友達といっぱい話しをすることができて、みんなとの距離が少し近づいたことが良かったです(*^_^*)
 医療保育科の先生方はみんな楽しい先生ばかりです。
入学してから感じたのですが、医療保育科は先生と学生との距離がとっても近い!!!!
 すごくいいことだと思います♪ 
 
そんな感じで、勉強も大変ですが、なんだかんだ言いながらも充実した生活を送っております~。
 GWが終わってしまって少し残念ですが、まだまだ始まったばかりなので頑張りましょう
こんにちは♪
今年度も引き続き在学生ブログを担当することになった、3年生になったリロです(^^)/
今年も1年間よろしくお願いします。

いつの間にか3年生になってしまい、これまでの2年間があっという間に過ぎてしまいました。
3年生になると、授業のほとんどが医療保育科独特のものになりました。他の学校の保育科では学ぶことができないことが盛りだくさんです。
今日は、その中の『小児救急処置法』の授業を紹介します(^-^)

小児救急処置法の授業では、子どもの病気やケガへの対応や応急手当について勉強します。
今回の授業では、発熱時の対応について勉強しました。水枕を作ったり、タオルを巻いた保冷剤で人形のわきの下や足の付け根を冷やしたりしています(^_^)
nc431.jpg

その他にもまた包帯法や心肺蘇生法、AED使用法なども勉強するそうです。
医療保育科の先生で元看護師の宮津先生が教えてくださるので、とても専門的で役に立つ授業です(^o^)/

この授業以外にも医療保育科独自の授業がたくさんあるので、これからも紹介していきたいと思います♪
nc432.jpg
はじめまして\(^O^)/医療保育科2年生のリャマさんです

先週の金曜日(4月16日)に、1年生を迎える会が行われました!
1年生はもちろん、2年生の実行委員会を中心とした2、3年生のほとんどの学生が参加して、フルーツバスケットやじゃんけん列車、もうじゅう狩りなどのレクリエーションをし、楽しい時間をすごしました(・∀・)
今年の1年生を迎える会実行委員のメンバーです!
 nc41.jpg
全学年でじゃんけん列車ゲームをしました。
 nc42.jpg
最初は不安そうな顔をしていた1年生も、会の終わりのほうにはすっかり打ち解けてくれて、とてもうれしかったです。
私もそうでしたが、1年生の間は慣れない学校生活の中でいろいろと不安が出てくると思いますが、私たち上級生と話しをすることで、その不安が少しでも解消できたのならいいなあ…と思うリャマさんでしたo(^-^)o
nc43.jpg
はじめまして!!
今年の医療保育科の学生ブログを担当する、2年のカピバラさんです。
 
医療保育科の学生ブログは、4月から担当者が変わります。
2年生の生活を紹介するのは『カピバラさん(これ、私です)』と『リャマさん』、1年生の生活を紹介するのは『うい』と『なーさん』です。そして、川崎医療短期大学医療保育科の最大の特徴である3年生の生活を紹介してくれるのは、昨年に引き続いての登場の『リロ』さんと、新しく登場する『チップ』『デール』『グーフィー』の合計4名の3年生の皆さんです。全員、追々に登場しますので、乞うご期待ください♪
 
さて、先週水曜日の4月7日は川崎医療短期大学の入学式でした。去年は私たちが入学式の主役でしたが、今年は学歌を歌う合唱隊としての参加です。
入学してからもう1年が経つと思うと、時間が過ぎるのはすごく早い(>_<)この1年間で成長できた面もあるしまだまだな面もあるし・・頑張らないとな、って改めて思いました。

合唱隊を務める私たち2年生は、9時に教室で集まって声出し練習をしてから体育館へ移動。

入学式はこんな感じでした。

1856a5e3.jpg
 
いよいよ出番です!

n43.jpg
 
すごく緊張したけど、とても良い経験になりました♪
 
1年生のみなさん!!ご入学おめでとうございます!!!
これから一緒にがんばっていきましょう。
こんにちは♪ リロです。

3月15日に、先輩方の卒業式がありました。
 437b25aa.jpg
大学の卒業式といえば着物やドレスのイメージがあったのですが、川崎医療短期大学の卒業式は、みんな制服のスーツを着て出席します(^-^)
そして、卒業式後に開催される謝恩会で、袴やドレスを着るそうです
私は、卒業式で、在校生代表の送辞を読みましたが、緊張して、手や足がすごく震えましたが、終わってみると良い経験だったと思います。
3年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます!今まで本当にありがとうございました(__)

そして、私たち2年生は、4月1日から新3年生になります。
3年生の授業は4月8日からです。
2年生までの勉強と少し変わって、自分たちで選択したコースの内容に沿った勉強が中心になります。
どんな勉強が始まるのか少し不安ですが、しっかり頑張ります!!
こんにちは。スティッチです。
/11(水)に、3年生を送る会がありました。これは、4月に行われる1年生を迎える会と同じく医療保育科ならではの行事で、いわば保育科の追いコンです。
 
普段の学校行事は先生方のお知恵を借りながら企画したり準備したりするのですが、この3年生を送る会と1年生を迎える会だけは、先生方の力を借りずに学生だけで企画運営します。
まさに、学生の実力が試される機会なのです(+_+)!!
あと、こうしたイベントの企画運営を経験しておくことは、保育者として現場に出たときにすごく役に立ちます。実は、保育所や幼稚園、施設などでは、折々にいろんなイベントが開催されています。そして、それらはすべて先生や職員の方々が企画運営されているんですヨ。
 
はい、で、3年生を送る会のことですが、今回は、僕たち2年生と1年生数人が中心になりました。
自分たちだけで行事を企画して実行するということは、自由があって嬉しい半面、本当に最後までできるのだろうかという不安も大きかったです。実際、途中で何度も失敗しそうになったし・・というか失敗したし、どうにもならなくて先生のところに駆け込んで助けてもらったこともあったし、最初から最後まで順調だったわけではありません。けれども、皆で力を合わせて、なんとか送る会を開催することができました。
昨年の先輩方が企画運営されたような立派なものではありませんでしたが、僕たちなりの会を開くことができ、その中で3年生の笑顔をたくさん見ることができてとても嬉しかったです!
 
3年生の皆さん、ご卒業、本当におめでとうございます。
4月からは、僕たちもついに3年生です。先輩方に負けないよう、しっかり頑張ります!!



皆さんお久しぶりです!雫ですヽ(^^)

このブログに何度か就職について書いていたのですが、やっと!!病棟保育士の就職が決まりました!
春から、東海地方の某小児保健医療センターで働きます。実はここ、医療保育科の実習先でもある病院で、私は、昨年の9月末から2週間ほど実習でお世話になっていました。
某小児保健医療センターは小児医療の最先端の病院で、実習中からとても素敵な病院だと思っていました。私は、ここにどうしても就職したくて仕方がなくて、卒業ぎりぎりまで求人が出るのを待ていました。そのため、この一年間は就活一色でした(笑)
 
私が内定した病院に限らず、病院で働く保育士の求人は冬から卒業直前の時期に発表されることが多いです。周りの皆の就職がどんどん決まっていくなか、待つことが苦しくなったり焦ったり両親と衝突したり、苦しくなることがたくさんありました。けれども、いつも行き付くところは夢への大きな気持ちでした。どうしても病院で働く保育士になりたい!という気持ちが自分自身を支え、また周りの人の応援が支えになりました。

私は夢を目標に、そして目標を現実にするためにこの短大に入り、様々な活動を積極的に取り組んできました!学校生活の一つ一つにはすべて意味があって、意味がないことなんてひとつもないんですよね(^^)すべてのことが自分を成長させてくれました(^o^)
夢をもつ人はそれに向かって、これだ!というものがまだ見つかっていない人はいろんなことにチャレンジするなかでなにかを少しずつ発見して、少しずつ前に進みましょうヽ(^^)

 
私もこれからさらなる目標をもって頑張りたいと思います(^o^)
 

 
こんにちは(・∀・)ノ

2年生は23日に後期のテストが終わり、待ちに待った春休みに入りました!
・・が、テストが終わっても、私は、医療保育科の先生方が開講してくださっている公務員対策講義や就職面談、健康診断、図画工作の課題をするために毎日学校に行っています。
特に、図画工作の課題はなかなか終わらず、みんな必死です(・_・;)
ちなみに、課題とはこんな感じで↓、授業中に制作した作品を一つ一つ自分なりにまとめていく作業です。
marakasu.jpg
もっと早くからやっておくんだった・・と、今更ながらに後悔です。


あと、医療保育科では、3年生になると『発達障害児保育コース』と『病児保育コース』のどちらかを選択して、それぞれのコース別の勉強をします。
2年生は今、3年生で病棟コースと発達障害コースのどちらのコースを選択するかについて、どても悩んでいます。病棟コースも発達障害コースも、どちらもそれぞれ良い特色があるので、本当に悩みます。
自分の将来のことを考えるって、こんなに大変なんですね(~ヘ~;)

でも、医療保育科の先生方は真剣に相談にのってくださり、いろんなアドバイスをしてくださるので、とても心強いです(^▽^)
自分の本当にしたいことが見つかるまで、とことん悩みたいと思います(^o^;)
 
 
聖司です(^-^)
医療保育科の3年生は、残すところ卒業式のみとなりました!
長かったけれど、振り返ってみるとあっという間の3年間。
たくさんの思い出とともに、いざ!門出の時です^^

僕は今、卒業式の後に行われる「謝恩会」の企画に携わっています。謝恩会とは、卒業生がお世話になった先生方に感謝の意を込めて行うパーティーのことです。謝恩会では、会食はもちろん、先生や学生による出し物も企画されます。
謝恩会に向けて、クラスの数人で実行委員会を結成しました。
実行委員は、週に何度か学生ホールや医療保育科の造形室に集まって、様々な計画を立てています☆
微力ながら、僕も手伝いをさせてもらっているのですが・・これ、結構大変です。しかし、先生方と僕たちが、3期生全員と過ごす最後の時間を楽しむことができるよう、頑張りたいと思います!!

3年生のみなさん、4月まで、くれぐれも怪我や病気のないように。
2年生のみなさん、4月からいよいよ3年生ですね。最高学年としての自覚をもって、幼稚園実習や就職に向けて頑張ってください!
1年生のみなさん、2年生になったら医療保育科の中核として保育科を引っ張っていくとともに、いよいよ始まる実習に向けて頑張ってください


 
以上、卒業間近の聖司でした



   次のページ

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]